シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

家の一部が停電、回復?

朝の4時にジュリエットのトイレに起こされ、廊下のスタンドのスイッチを入れたら、つかない。

電球切れ?

近くにある風呂場の電気をつけようとしたけれど、こちらもつかない。

キッチンもリビングもつかなくて、冷蔵庫も電源が切れてる!インターネットのルーター電源も。

1時にジュリエットのトイレに行ったときはまだ電気はついていた。

私の部屋の電気はつく。

取りあえずトイレをすまさせ、階下のブレーカーを見に行ったけれど、どれも落ちていない。

一階の電気もちゃんとつく。

ロメオが心配なのか、一緒についてくる。

冷蔵庫には、ジュリエットのインスリンが入っているのにしどうしよう・・・。

夫がいないときに限って、こういうことが起きるような気がするよ。

二階に戻り、延長コードで別の部屋から電源をとるようにしようと思いついたものの、冷蔵庫のコンセント差込口が見つからない・・・この大きな冷蔵庫の後ろ? 

えいやっと動かしてみたら、コンセントは差し込みタイプではなく、壁に直接埋め込んであるタイプだった(>_<)

これじゃあだめだ~

また一階に行き、物置部屋の、使っていない小型冷蔵をを引っ張り出してみた。

なかなか重くて一人では移動できないので、夜明けをまって息子と一緒に動かそう、と思い取りあえず寝ることにした。

でもベッドに入っても、電気屋さんに電話しなくちゃ、とか、配電盤はフランス語でなんていうんだったかな、なんて考えだしてなかなか眠れない・・・って気が付いたら寝ていた(^^;

朝起きたら、停電が直っていた?? 冷蔵庫も動いている。

あの停電は、一体なにが起きたんだろう・・・また同じことが起きたら嫌だな。
関連記事
【 2013/10/15 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する