家の一部が停電、回復?

朝の4時にジュリエットのトイレに起こされ、廊下のスタンドのスイッチを入れたら、つかない。

電球切れ?

近くにある風呂場の電気をつけようとしたけれど、こちらもつかない。

キッチンもリビングもつかなくて、冷蔵庫も電源が切れてる!インターネットのルーター電源も。

1時にジュリエットのトイレに行ったときはまだ電気はついていた。

私の部屋の電気はつく。

取りあえずトイレをすまさせ、階下のブレーカーを見に行ったけれど、どれも落ちていない。

一階の電気もちゃんとつく。

ロメオが心配なのか、一緒についてくる。

冷蔵庫には、ジュリエットのインスリンが入っているのにしどうしよう・・・。

夫がいないときに限って、こういうことが起きるような気がするよ。

二階に戻り、延長コードで別の部屋から電源をとるようにしようと思いついたものの、冷蔵庫のコンセント差込口が見つからない・・・この大きな冷蔵庫の後ろ? 

えいやっと動かしてみたら、コンセントは差し込みタイプではなく、壁に直接埋め込んであるタイプだった(>_<)

これじゃあだめだ~

また一階に行き、物置部屋の、使っていない小型冷蔵をを引っ張り出してみた。

なかなか重くて一人では移動できないので、夜明けをまって息子と一緒に動かそう、と思い取りあえず寝ることにした。

でもベッドに入っても、電気屋さんに電話しなくちゃ、とか、配電盤はフランス語でなんていうんだったかな、なんて考えだしてなかなか眠れない・・・って気が付いたら寝ていた(^^;

朝起きたら、停電が直っていた?? 冷蔵庫も動いている。

あの停電は、一体なにが起きたんだろう・・・また同じことが起きたら嫌だな。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示