パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

全部停電。

お昼から家の全部が停電になった。

停電の際には、苦手な電話だけれど、電気会社へ携帯から電話してみた。

(携帯の充電も減っていたし、充電が切れたら電話つながらないし、夫は日本から連絡できなくなって心配するだろうし、それで電気も回復しなかったらもっと困る・・・、家はガス暖房だけれど、ガスのボイラーの着火は電気なので、暖房も止まったまま、だんだん冷たくなっていく室内・・・。)

すると音声での案内が。郵便番号を入力すると、故障で復旧は夕方5時過ぎとのことだった。

良かった、復旧の目途が立っているんだ。

結局4時前には電気が戻った。心の底からほっとした。

電力って本当にすごい、と実感。
関連記事
【 2013/10/15 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する