パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カレンダー詐欺の季節。

年末のカレンダー寄付金の季節が到来しました。

カレンダーを売りながら寄付金を集めることが許可されているのは、郵便屋さんと、消防員だけなので、詐欺に気を付けましょう。

今朝、我が家に来たのは3人のÉboueurs、ごみ収集の人ということでした。
手持ちの現金が無いので、とお断りしましたが、明日も来るようだったらきっぱりと断りたいと思います。
関連記事
【 2013/10/23 】 フランス生活 | TB(-) | CM(2)
No title
「カレンダーの季節」じゃなくて、
カレンダー「詐欺」の季節、なのね(笑)。
そんな季節、ヤダー!
【 2013/11/05 】 編集
カレンダー詐欺の人。
今日はすでに11月12日だけれど、この記事を書いてから彼らの姿を見ることはなかったよ。

怪しいと思ったら、現金ないので払えません、の方法で行くのが一番だね!
【 2013/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する