中学生のスタージュ、始まりました。パン屋さん。

パン屋さんにて本日火曜日から日曜日までの5日間、朝の7時から12時まで、娘の中学生企業研修、スタージュが始まりました。

初日の今日は・・・朝、自宅からパン屋さんまで送迎するのに車が凍結していて、初日から遅刻したらどうしよう!!と焦りましたが、無事、時間に到着し初日研修を終えました。

初日の仕事は、型にバターを塗ったり、オーブンのプレートを洗ったり、お菓子用のフルーツのアンズ切ったり、したそうです。

職人さんたちは、朝の4時から13時までの働くそうです。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子、1月にスタージュがあるのに、まだ決まってないんだよ!
いろいろ大変な話を聞いてたから3eになる前から、
早めに動きなさい、と言っていたのに、とにかくスタートが遅い!
最後の頼みの綱、市役所に書類を送ってあるんだけど、
全然返事が来ない・・・。
本人もだけど、親も決まるまで落ち着かないよ。
シシィさんとこは、子供がしっかりしてるからいいね。

スタージュ

近所のお店はどうなの?パン屋、美容院、本屋、図書館、ホテル、レストラン、スーパーなどは?

実は我が家も大変なことになってるの・・・長男のスタージュ、1月7日からなんだけれど、学校側からスタージュ先を選びなおすように言われて白紙に戻った状態!

来週(すでに今週?)、以前手紙を出したところで返事をもらっていないところを訪問させようと思っているんだけれど、望み限りなく薄いわ(>_<)

市役所は、私も手紙を出したけれど必ず返事くれるからもう少し待っていたら吉報が来るかも!お互い頑張ろう!!

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示