パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

車を減速して!NZ交通安全キャンペーンビデオ。

今朝のフランスニュース番組、BFMTVで紹介されていたニュージーランド交通安全キャンペーンのプロモーションビデオです。
自分がより運転に気を付けることで、もらわなくてもいい事故をもっと避けることが出来るはずです。

ビデオの内容です。
後部座席に子どもを乗せたお父さん、脇道から幹線道路へ出る信号のない交差点で、遠くから来る車を確認しますが、時間はあるだろうと、停止ラインを越えます。
一方、ビジネスマンの運転する車はスピードを出していました。
お父さんの運転する車に気づいたものの、すでにブレーキを踏むのには遅すぎました。
衝突する運命から逃れられないであろう二台の車が近づいた時、時間が止まります。
そして、車から降りた二人のドライバーが会話します。
(二人が、走馬灯がめぐる瞬間に"脳内リンクする"という説明がありました。)

お父さん  「すまない、停止しなくても間に合うと思ったんだ。」
ビジネスマン「気づくのが遅すぎたよ、ぼくはもう止まれない。」
お父さん 「お願いだ、私のミスだ。」
ビジネスマン「そうだね、でも、もしぼくがもっとゆっくりと運転してさえいたら・・・」
お父さん 「お願いだ助けてくれ。後ろの席には、息子が乗っているんだ。」
ビジネスマン「すまない、ぼくはスピードのままで行くよ。」

会話が終わり、二人はそれぞれの車へ。時間が戻ります。

(注意:結構ショッキングなビデオでした。)


関連記事
【 2014/01/10 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する