これって欠陥車じゃないの?

セミオートマ車(レバーでマニュアル、オートマに切り替えられる)を、オートマで運転していますが、今日はまた怖い思いをしました。

見通しの悪い道へ合流した直後、後ろから迫ってくるバスに気づきました。追突されたら大変、と、アクセルを思いっきり踏み込んだところ、軽く3秒は反応がありませんでした。

ガソリン切れでアクセルを踏んだ時に反応が無いのと一緒・・・と書いても、ガソリン切れってどんな感じ?って感じですよね。我が家は二回も経験してるので。

マニュアル車でアクセルを踏んで反応がないと思ったらニュートラルだった、って感じです。

幸い、後ろのバスは、私が出てきた道へ曲がってくれたので、大事に至らずに済みましたが、あのまま進行方向へ進んでいたら、本当に危なかったです!!

買ったばかりのシトロエンC3ピカソですが、普通のオートマ車に買い換えたい。。。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かぼ

新車ですよね・・・ でも そんなことが
エンストではないんですよね?

こないだ 私は坂道で信号待ちをしていて
さて 青になったから 発車しようとアクセルを踏んだら エンストでした(オートマ) 一瞬 わからず 後ろに下がって 後ろの車があわててました・・・

毎回 そこで赤信号になると ドキドキしてます(笑)

Re: かぼ

かぼちゃん、エンストではないんです。
ありえないですよね!

オートマ車でエンストっていうのも全然ありえません~!!
お気持ちお察しします・・・

ちなみに、私のところのオートマ車は、坂道で止まって発進しようとすると、アクセルを踏まない限り後ろに下がります・・・本当にありえません!!

今日も、高速に入ろうとしたときなかなか加速せず焦りました(>_<)

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示