シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

やっぱり5日では終わらなかった工事。

5日で終わりますよ、と言われて始まった工事はもうすでに3週間以上たっている。

ま、ここはフランスだからねえ・・・。

セメント工事があるから10日間、ロメオとジュリエットを犬舎に預けていたけれど、工事も終わらないし戻ってきて、セメント工事は大方終わっていたものの、補修工事とかがあって、結局サモエドのリアル足跡が永久保存版に・・・。

かわいいから良いけど。足裏はちゃんと洗わないとね(私が)。

今日はあと、薬局へジュリエットのインスリン買いに行った。

長蛇の列に並ばなくても良いように、空いてそうな時間に行くんだけど、そしたら今日は『実習生』の名札を付けた店員さんが・・・(空いている時間だったからか?)。

嫌な予感はしたけれど、やっぱり、

「処方箋はないんですか?払い戻しのないお薬ですけど処方箋がないと困ります。」

と来た。

実習生だけあって、まじめでちゃんとしている。

いつもの店員さんだったらなにも言わずに売ってくれるのに。

「すみません。ありません。今度もらってきます。」

と言い訳して、でも予備の分と二箱売ってくれたのでほっとした。闇市みたい。
関連記事
【 2014/03/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する