2014. 03. 19  
5日で終わりますよ、と言われて始まった工事はもうすでに3週間以上たっている。

ま、ここはフランスだからねえ・・・。

セメント工事があるから10日間、ロメオとジュリエットを犬舎に預けていたけれど、工事も終わらないし戻ってきて、セメント工事は大方終わっていたものの、補修工事とかがあって、結局サモエドのリアル足跡が永久保存版に・・・。

かわいいから良いけど。足裏はちゃんと洗わないとね(私が)。

今日はあと、薬局へジュリエットのインスリン買いに行った。

長蛇の列に並ばなくても良いように、空いてそうな時間に行くんだけど、そしたら今日は『実習生』の名札を付けた店員さんが・・・(空いている時間だったからか?)。

嫌な予感はしたけれど、やっぱり、

「処方箋はないんですか?払い戻しのないお薬ですけど処方箋がないと困ります。」

と来た。

実習生だけあって、まじめでちゃんとしている。

いつもの店員さんだったらなにも言わずに売ってくれるのに。

「すみません。ありません。今度もらってきます。」

と言い訳して、でも予備の分と二箱売ってくれたのでほっとした。闇市みたい。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
老犬なのでもう走らせないように。
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム