シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

老犬なのでもう走らせないように。

 「ママーッ、ママーッ、ロメオが変!早く来て!!」

庭でロメオと遊んでいた娘の叫び声にびっくりして、様子を見に行くとロメオがふらふらしてまっすぐに歩けないでいる。

「ロメオが変なの。早く獣医さんに連れて行かなくちゃ!」

涙目で訴える娘。

娘と追いかけっこして遊んでいたら、調子が悪くなってしまったようだ。

ふらふらしてから、倒れ込むように伏せの体勢になって、でもそれからは落ち着いた様子。

パンのかけらとか食べてるし。

獣医さんには、ロメオはもう人間でいったら90歳くらいのおじいちゃんなのだから、心臓に負担をかけないよう今後は走らせないこと。

直射日光をさけて、日陰で涼しいところにいるように。

と、注意を受けた。

検査をしてもらって、特に悪い病気ではなくて安心した。

このところ急に温かくなって、特に黒い犬など、熱を吸収して体調が悪くなる犬が多いらしい。

IMG_0164x400.jpg 


Articles concernés
【 2014/03/20 】 サモエド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する