2014. 04. 19  
大きな羽を伸ばして悠々と空を飛ぶ鷺の姿は美しく見事ですが、コイを飼い始めてからは怪鳥に見えてしまうようになりました・・・。

鷺には、9匹のうち結局4匹が食べられてしまったようです。その手から逃れた残りの5匹のコイを守ろうと、ガーデンショップのトリュフォーで、ネットを購入、池に張り巡らせました。

今までは、鳥が来ると光線や、猛禽類の鳴き声を発生するセンサーを使っていたのですが、こちらは我が家の場合、効果がなかったようです。

で、ネットを買に行ったのは娘とパパですが、新たに3匹のチビコイ(5cmくらい)も連れて帰ってきました(^^; 

今度はみんなそろって大きく成長しますように。

Nous avons acheté un filet de protection à Truffaut pour sauver nos 5 Koïs. Ma fille y a trouvé 3 nouveaux koïs. J'espère les hérons ne reviennent plus !!
関連記事
NEXT Entry
サモエドたち、獣医さんのところへ
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム