パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ジュリエットは目をぶつけたらしい。

つぶらな瞳がますます小さくなっちゃって、目やには出るし、前足でやたら気にしているし、のぞくと瞳の部分に血痕が出来ていて、今朝獣医さんのところに連れて行ったら、たぶんどこかにぶつけたんでしょう、とのことだった。(白内障で、見えないから)
二週間ほど目薬で治療すれば治るそうだ。よかった、重大な病気とかじゃなくて。

体重を量ったら18㎏と、この一か月くらいで1kg減ってしまったので、念のため血糖値を検査してもらう。
朝の9時にインスリンを16単位打って、ご飯食べて、3時間後にはかった血糖値は299。まあまあ良いとのこと。
念のため、Vermifuge お腹の虫下しの薬(vermifuge)を飲んで、フードを40グラム増やして様子をみましょうとのことだった。

獣医さんのところで目薬を差してもらってすっきりした様子。
病院までの散歩道が、嬉しそうだった。

IMG_0314_1600_400.jpg

IMG_0320_1600_400.jpg

IMG_0323_1600_400.jpg




関連記事
【 2014/06/02 】 サモエド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する