2014. 08. 20  
このとろこずっとお腹のゆるいジュリエットで、フンを拾うのも、おしりに着いちゃったのを洗うのもちょっと面倒です。

かかりつけの獣医さんは夏休みだし、KARASEA犬舎のブリーダーさんに相談して勧めてもらったのがこちらのフード。

Royal Canin Veterinary Diet - Gastro Intestinal GI 25

2014-08-20.jpg

14kg
75.90ユーロ(=1万400円)
1日320gx43日分
1.77€/日(=243円/日)

zooplusで月曜日午前中に注文したら、水曜日の今朝到着しました。

ドイツからの出荷で、配送業者はGLSか DPDを選べるのですが、DPDだとフランスではクロノポストとなり、携帯やメールで配達日前日に連絡が来るのでとても便利です。(ちなみにGLSの時は、荷物が一個なくなりました。)

袋を開けてみると、今までのフード、Hill's Prescription Diet Canine I/D よりも、ずいぶん小粒です。

良いフンになりますように。

フランス語で軟便は、 selles molles というそうです。
Mon chien a des selles molles.
Mon chien fait des selles molles.
Ses selles sont molles.
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
二年前の家の売却に関する請求書が今頃来た。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム