パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

二年前の家の売却に関する請求書が今頃来た。

2012年の夏、南仏の自宅を売却するタイミングで、庭の一部分が実は我が家のものではなく、競売にかけられていたのを知って、弁護士を通して慌てて買う手続きを取っていた。

その一連の手続きが終わったのか、二年後の今日になって手数料の残りの分を払ってください、と、請求書が届いた。それもメールで。

請求書の日付を見ると、去年の11月で、旧住所のまま・・・そうか、引っ越し前の住所だったから届かなくて戻って来ちゃったんだろう。 でもそれからまた9か月後にメールで送るなんて。弁護士の仕事ってのんびりしているのか。

今ここで支払わなかったらまた来年くらいに催促くるとか? さっさと払うけど。
関連記事
【 2014/08/21 】 2011~12年家の買い替え | TB(-) | CM(-)