天井から水漏れ(涙)

10月の最終日曜日、フランスでは夏時間が終わりました。

今朝、各部屋の時計の針を一時間遅らせる作業をしながら、

「今日は、ちょっと高いところにある時計の針を直そうとして、梯子や椅子に上って、そこから落ちて救急車で運ばれる人もいるのではないか。」

と想像してしまうのは、自分自身が年をとった証拠でしょうか?

そして、今日は日曜日だというのに、水漏れです。それもキッチンの天井から。

大きな水のシミから水滴がポタリポタリ。

セントラルヒーティング用の配管からの水漏れで、ボイラーの電源をカットしました。

明日の月曜日、修理を依頼しなくては。

修理が終わるまで暖房と温水のない生活が続きそうです・・・。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示