シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

仏検準2級筆記試験、結果。

今日は、先月受験した仏検準2級筆記試験の結果が、インターネットで発表される日でした。
日本時間の午前11時ごろから閲覧できると言うので、朝の5時に起きてPCを開きました。

なんと100点満点で合格、嬉しいです!
今回の合格基準点は68点、1次試験合格率は 60.9%とのことでした。

この一ヶ月、平日は毎日自宅に高校生の研修生たちが来たりしていて、落ち着かないこともあり、すっかりフランス語の勉強がおざなりになってしまっていましたが、次回6月の2級をめざしてまたがんばりたいと思います。

でも、これからまだ来月二次試験の口語が控えているので、体調を整えて臨まなれれば。
関連記事
【 2014/12/15 】 仏語の勉強 | TB(-) | CM(8)
おめでとうございます!!!
100点満点なんて なんてすばらしい!!!

2次も大丈夫ですよ! 体調だけ崩さないように気を付けてくださいね

次は2級ですかあ すごいなあ

私もちゃんとしないとなあ・・
【 2014/12/15 】 編集
おめでと~\(^o^)/
おめでと~♪
良い結果が出て、良かったね♪二次試験がんばってね!
なつが1月に英検2級、み~が3級受けます。只今ソファで寝ながら熟語の勉強中。起き上がって真剣にやりなさ~いと云いたいけど、それ言うとやりそうもないので難しい所です~(^_^;)
【 2014/12/15 】 編集
すごーい!!
100点なんてすごい!!
昨日、結果のお話し聞き忘れちゃったなと思ってました。
がんばってて本当にえらいな~私も口だけでがんばるがんばる言ってないで、本当にがんばらなくちゃな~^^;
2015年こそは、ら、来年こそは!!(でもまた口だけで終わる可能性大^^;)
【 2014/12/16 】 編集
かぼちゃんへ、
ありがとうございます。
でも筆記試験が終わったら一気に気が抜けてしまって、モチベーションを持ち続けるのはなかなか難しいですね。
二次の口語対策は、音読とかしてればいいのでしょうか?
4月の2級申し込みまでにもっとやる気を出してちゃんとしたいものです。
かぼちゃんも一緒にいかがですか?(^_-)-☆
【 2014/12/16 】 編集
Re: おめでと~\(^o^)/
せっちゃん、ありがとう~
試験は緊張するけれど、でもピアノの試験よりはましだよね(笑)

せっちゃんが英検の勉強も見てあげているの?
なっちゃん、みーちゃん、偉いね!頑張ってね!!
あー、私もだらだらしていないで頑張らないと。
【 2014/12/16 】 編集
Re: すごーい!!
コメントありがとう~
私も昨日はお魚のことで頭がいっぱいで(笑)

でも筆記試験が終わったら全く勉強できなくなってしまって(汗)、やはり受験などで切羽詰らないと、全然モチベーションがあがらないものですね~、日本のドラマを見る時間はたっぷりあるのに(>_<)
明後日で高校生たちの研修が終わるので、そしたらまた頑張れるかな?

りゅうママさん、今度おススメの勉強方法とかあったら教えてください~
【 2014/12/16 】 編集
おめでとうございま~す!
100点なんて、すごい~!!!
オーラル試験も頑張って下さいね。

研修生たちの受け入れ、まだ続いていたんですね。
お疲れ様です。(本当に疲れそう…笑)
【 2014/12/16 】 編集
MONSさんへ
ありがとうごございます~。でももう二度とないことなので良い思い出が出来ました(笑)
来月のオーラルはリラックスして頑張ります!

でもMONSさんと一緒に頑張りましょうって約束したのに、筆記の試験以来、全然勉強していないんです(>_<)
なんとかならないものでしょうか?

高校生たちの研修は、今日担当の先生が見えて、明後日が最終日です。長かったけれど短かったような・・・。
でもこれでやっと解放されます。
今日もみんなでラクレットしましたよ(爆)
【 2014/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する