シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

電気屋さん(DARTY)、ごめんなさい!(>_<)

昔からそそっかしいところがあるのですが、今回も久々に大きいのをひとつやってしまいました。

食器洗い機が調子悪い。
底に洗剤が残っているみたいだし、ガラスのコップも曇っている。

保証期間中なので、電気屋さんのDARTY氏に来てもらった。

彼曰く、

「奥さん、洗濯用洗剤で食器洗っちゃあだめですよ。」

・・・どうも、洗剤を変えてから調子が悪いと思ったら。

正確に言うと、洗濯用洗剤ではなく、Calgon と Calgonit を間違えてしまったのでした。

DARTYさん、すみません、ごめんなさい、ご足労おかけしました(大汗)



↓≪ Calgon ≫これを食器洗い機に入れてはいけません(←ってお前だけだよ。)
calgon-powder.png

↓≪ Calgonit ≫食器洗い機にはこちらが正解!
0000603_calgonit-finish.jpeg


関連記事
【 2015/04/10 】 日々のこと | TB(-) | CM(6)
かぼ
ああ・・・(笑)
でも 故障でなくてよかったですね
ほんと 電化製品は壊れたら大変!
こないだ うちは 洗濯機が壊れて 大変でした・・・
【 2015/04/10 】 編集
かぼちゃんへ
洗濯機の故障とは大変でしたね。
もしかしてコインランドリーに通われたとか・・・。
電化製品、壊れる前に買うわけにもいきませんよねえ。(^^;
【 2015/04/10 】 編集
似たような・・・
私は一昨日ヘアムースの代わりに夫の髭剃り用のムースを髪につけてドライヤーで髪を乾かしました。
なんでいつまでもべたべたするんだろー?って缶を見たら・・・やっちまったっ・・・(T_T)
お互い気をつけなきゃね~
【 2015/04/13 】 編集
ちょっとシシィさん大丈夫?!(笑)
確かに似てるけどね。
でもまあ、故障じゃなくてよかったね。

うちは少し前に私が洗濯するとき、
どうやら洗濯ネットのファスナー部分をはさんだまま回したようで、
全面のパッキンがほんの少しちぎれてしまいました。
ほんの少しだと言うのに、あたり一面水浸し。
忙しくても、ちゃんと洗濯物が奥まで入ってるか確認してからドアを閉めなきゃダメですね。

【 2015/04/13 】 編集
ヘアムース!
あらー、じゃあ、髪洗いなおしだったね(^^;
うん、お互い気を付けよう!
【 2015/04/14 】 編集
洗濯機
ううん、ダメかも (>_<)

ていうか、「私のせいじゃないわ、食器洗い機コーナーにスーパーの人が置いたのよ。」と、フランス人みたいな言い訳をしちゃったよ。

洗濯機、じゃあパッキン取り替えるのに、業者の人に来てもらったの?
それもまた大変そう。
【 2015/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する