シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

天皇の料理番7話、良かった!

今一番楽しみにしているドラマ、『天皇の料理番』、今日もとても良かったです!
1909年のパリの映像も美しく、パリを背景に流れるさだまさし氏の歌もまた絶妙で、心にしみます!
日本人で良かった~ ^^
関連記事
【 2015/06/07 】 PC・携帯・インターネット | TB(-) | CM(2)
7話 昨日見ました!

ほんと いいですよね
役者さんたちのフランス語がいい!って 意味がなんだかわかりました
聞きやすいです

日本人がいなかった時代・・・ 本当に大変だったでしょうね
【 2015/06/11 】 編集
かぼちゃんへ
かぼちゃん、日本人も、移民もあまりいなかったのでしょうね。(^^;
番組のホームページを読むと、パリでの撮影、忙しくて大変だったそうです。
飛行機で移動して、フランス語しゃべって、包丁で刻んで、役者さん大変そうですね。でも撮影現場、見て見たかった!!
日曜日もまた楽しみです!
【 2015/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する