シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

高校一年生、企業研修。

高校一年生の娘の企業研修が始まりました。
期間は二週間です。

研修先の獣医さん、自分で探してきて張り切って出かけたものの、一日目にして動物の排泄の臭いで頭が痛くなった、とすでに弱音をはいています。

それでも、子猫を撫でたり、ゴールデンレトリバーを散歩させたりして楽しい一面もあったようですが

前回の、中学生の時の企業研修でも、パン屋さんでケーキを焼く臭いで吐きそうになったとか・・・。
やれやれです。
関連記事
【 2015/06/15 】 子供たち | TB(-) | CM(6)
高校1年でも また 研修があるんですね
うちは 2年後の3emeがとりあえず 初めてのスタージュ
何するんでしょうね・・・

獣医さんって 人気ないですか?
うちの近所の獣医さんはいつも たくさんの学生さんが毎回いてますね
たしかに かわいいだけでないですもんね
手術やけがだと 血もみるわけだし・・・
たいへんだけど 娘さんがんばれ!!
【 2015/06/16 】 編集
かぼちゃんへ
獣医さん、人気ありますすね~
今回も、娘を含めて4人の研修生が来ているそうです。
そのうち二人は獣医学校?から来ている年長の研修生で、高校生が二人です。

高校2年生と3年生はバカロレアの試験が明日からいよいよ始まりますが、この期間、1年生だけはなにもしない状態で放っておくことは出来ないから研修があるのでしょうか?

かぼちゃん、娘に応援ありがとうございます。
頑張って欲しいものです(^^;
【 2015/06/16 】 編集
へぇ~、そちらの学校では高校一年でもスタージュあるのね。
うちの高校一年生、すでに休みで毎日家にいます。(汗)
今日はこれから友達とプールに行くみたいだけど。
ヴァカンス中、もし時間あったら娘ちゃんと遊びに来て~。
毎日、暇持て余してるからさ。
【 2015/06/18 】 編集
ZAZAちゃんへ、
ZAZAちゃんのところ、ないの?うらやましい~
毎日ヴェルサイユまで車で送り迎えしているよー>_<
夏休みになったら遊んでね!!
【 2015/06/18 】 編集
そうだ! もう 高校生お休みって 言うの聞きました

その娘さんも高校一年生です

うちの娘は今日で終わり(5eme)早すぎますよね・・・
【 2015/06/19 】 編集
夏休み
かぼちゃん、フランスの子供たちはそうそうと夏休みで羨ましいですね。

日本の学生は7月半ばまで勉強しているというのに・・・

お昼御飯が面倒です~
【 2015/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する