パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

仏検2級受験とジュリエット。

パリまで仏検を受けてきました。
今回問題集で勉強した語彙や熟語が出てこなくて、が私にとってはとても難しかったです!
しょっぱなから焦りましたが、でも総合的にはなんとか筆記は合格点に達することができたと思います。

今回試験を受けて、自分の勉強の中途半端さを実感しました。
まだまだ勉強量が足りませんね。

日本の受験時間にあわせて、パリ会場では試験のはじまりが8時半とのことで、家を7時過ぎにはでなければなりませんでした。

問題だったのはサモエド犬のジュリエット。

糖尿病でインシュリンの注射を毎日決まった時間に打たなければならなくて、それが朝の9時。

そこで今回は高校生の娘が初めて私に変わって注射を打ってくれました。

昨晩、練習台にされたジュリエットは不機嫌でしたが。

そのジュリエットは今週の木曜日、たぶん手術をすることになると思います。
肝臓や腎臓が良くないので、全身麻酔を使った手術はずっと避けてきたのですが、
目の上の腫瘍が大分悪くなってしまったので仕方がありません。
関連記事
【 2015/06/21 】 仏語の勉強 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する