2015. 08. 26  
もうすぐ夏休みも終わりですね。

今年は日本のお盆の休みに合わせて10日間ほど子供たちと3人で一時帰国をしました。
日本の家族と一緒に祖父の墓参り、祖母のお見舞い、海に行ったり、3年に一度の、地元のお祭りに参加して来ました。
久しぶりに過ごした日本の家族との時間、海、お祭り、とても楽しかったです!

Youtube で見つけたお祭りの様子↓


悲しいこともありました。サモエドのジュリエットが私と子供たちが日本にいる間に天国へ行ってしまいました。
でもいろいろと病気をかかえていたのに、14歳と4か月までよく頑張りました!
ゆっくり休んでね。

↓いとこ6人!
itokos
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
息子の路上運転初日
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Re: 2015年、夏の思い出
僕もジュリエットちゃんのファンだったので、とても悲しいです。

ペットって、本当に家族の一員ですよね。

ジュリエットちゃんが今頃天国で楽しく走り回っている事をお祈りします。
外国語大好きおじさんへ
お優しいコメントをありがとうございます。
外国語おじさんにジュリエットを可愛がっていただいてとても嬉しかったです。
今頃シシィと一緒に天国で仲良くしていると良いのですが・・・?(^^;
ロメオには頑張ってもっと長生きしてもらいたいと思います。
これからもどうぞお見守りください。

ご冥福をお祈りします
日本に来ていたのね。久々に家族と過ごせて良かったね!

ジュリエットご愁傷さまでした。ご冥福をお祈りします。

せっちゃんへ
コメントありがとう!
今回は家族のお盆休みに合わせて、一週間くらいしかいなかったので、連絡もしないでごめんね。
ジュリエットのこと、ありがとう。心にぽっかり穴が開いちゃったよー(T_T)
お久しぶりです
日本に一時帰国されてたんですね?
ご家族と一緒に楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。
うちの子供たちも、「今度はいつ日本に行く?」と次回の一時帰国を心待ちにしています。親としては、子供たちが日本が大好きでいてくれることが何よりもうれしいです。そういう私も早く日本に帰りたいけど、我が家の経済状況をなかなかすぐには帰れないのが辛いところ…。(苦笑)

ジュリエットちゃんのこと、残念でしたね。すっごく寂しくなっちゃったのでは…と思います。でも、ご家族から愛情をいっぱい注いでもらって、ジュリエットちゃん、とっても幸せだったと思います。まやこさんも元気だしてね。
MONSさんへ
コメントありがとうございます!
今回は、中身一週間ほどですが、海と祭りって感じで日本の家族と過ごしてきました。
お祭りは三年に一度なので、また三年後に参加できたらいいなーと思っています。
でも帰るのにも一大決心がいりますねー(>_<)

ジュリエットのこと、温かいお言葉をありがとうございました。
年も年なので、ある程度覚悟していましたが、私や子供たちがいない間に置きてしまったことで、抱き上げてあげられなかったのがとても心残りです。ジュリエットが幸せだったと言ってくださってありがとう。
そう信じたいです^^
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム