2007. 12. 09  
20071209.jpg

お隣の町(と言っても15キロメートルほど離れた)サント・マキシムへ、クリスマス市へ行ってみようかという話になりもちろんクリスマス犬も連れ、午後に出かけた。

大人達の目当ては、この時期ならではのヴァン・ショこと、ホットワイン!
ところが、サント・マキシムの入り口に差し掛かると、なんとクリスマス市は15日からということ! ガーン、と思いつつも、まあせっかく来たんだから散歩するかと、港のパーキングへ車を停めた。

子供たち用の遊技場が設けられていて、仮設観覧車や、巨大な風船滑り台、トランポリンやロッククライミング(?)を楽しんでいる様子。
アランとエリカも、壁登るのやりたいというので、初挑戦。

運が良いことに、スナックの屋台は開店していたので、Gパパと私はホットワインを注文! やっぱり冬はこれだよね~。

日曜日のサント・マキシム海岸沿いは犬連れの散歩の人が沢山。
ビション(マルチーズ?)、グリフォン、ダルメシアン、ゴールデンレトリバー、チワワ(鞄に入っていました)、コッカー、ボーダーコリー、ETC

とあるマダム曰く、ロメオとジュリエットを見ながら、

「あらー、オタクのワンちゃんと同じ犬、私も飼っているのよ~、もう16歳なんだけれど・・・。あら、でもおかしいわね。私のは、もっと小さいのよ? 何でかしら?変ねえ?」

良く聞くと、ポメラニアンだそうな(笑)

人ごみで犬達の写真を撮る余裕なかったけれど、帰宅後は満足げなロメオとジュリエット。


すいすいっとアラン
200712091.jpg

エリカ、ちょっと怖い?
200712092.jpg

帰宅後、寝起きで眠そうなジュリエット(寝顔を撮ろうと思ったらカメラの音で起きちゃった)
200712093.jpg

目~覚めたよー(ジュリエット)
200712094.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
友人夫妻をランチにご招待
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム