シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スライサー

11月3日にアマゾンで注文したスライサーBosch MAS 4201 Trancheuse en Plastiqueが届いていたので、牛肉ともやしと赤ピーマンの炒め物を作ったら家族に好評だった。

24,99ユーロで3300円くらい。最初に取り外しのできるプラスチック部分と、刃を洗ったときに刃が油でべとべとしてびっくりしたけれど、なかなか使いやすい。

次回は豚の生姜焼きとかやってみたい。

2015-11-07 Bosch
関連記事
【 2015/11/07 】 飲食関係 | TB(-) | CM(2)
Re: スライサー
そうそう、お肉を薄く切るのって、技が必要ですよね。

僕は肉をフリーザーで凍らせてから、半解凍の状態で切るようにしています。

ところで最近フランスのTefal社製の手動式フード・プロセッサーを買いました。僕は生姜やにんにくを料理で刻むのですが、この機械はとても便利で気に入っています。

これからもシシィさんのお料理の記事を楽しみにしています!(^_^)
【 2015/11/22 】 編集
スライサー
外国語大好きおじさんも、スライサーを使っているんですね!
コツは半解凍状態なのですね。ちょっと手がかじかんでしまうのが玉に瑕ですが、やっぱりお肉は薄切りが美味しいですね。
手動式のフード・プロセッサーがあるとは知りませんでした、探してみます。
お料理ににんにくや生姜をお使いになるなんて、さすがです!
【 2015/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する