シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初めてのスマホ、遠近両用メガネ

プリペイドの携帯電話の具合がよくなくて、家族に勧められて私もはじめてのスマホを買った。
子供たちに操作を教えてもらおうと、何も考えずに同じモデルでサムスンのギャラクシーS5を買ったけれど、
言語の設定で日本語がなくてがっかり。中国語や韓国語はあるのに。

買った後に聞いたのだけれど、iPhoneは日本語で操作が出来るらしい。
日本語で操作できれば、日本語のアプリも使えるってことだよねえ。

フランス語設定言語だと、使える日本語アプリも、限られてくる。
または英語バージョンだったりして頭が痛い。

私のツムツムは英語版なので、日本語版のツムツムとは別物らしい。
日本の家族とハートが交換できないのが残念~。

Samsung Galaxy S5 4G+
2015-09-25.jpg

この日は、ショッピングセンターに行ったので、眼鏡を買い替えるので遠近両用の眼鏡を注文した。
女性の店員さんはなかなか親切で、私の顔に合うフレームを探してくれた。

気に入ったフレームを試着していたら、
「お客様は鼻が低くていらっしゃるので、こちらのモデル、とてもお似合いになりますよ。」
と。
「それはもう、"平たい顔の民族"ですから。」
とは、返事しなかったけど、以前観た「テルマエ・ロマエ」の映画のワンシーンが蘇った。
関連記事
【 2015/09/25 】 PC・携帯・インターネット | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/15 】 編集
ありがとうございました。
スマホの貴重な情報をありがとうございました。
とっても助かります!
なるほど、日本でも販売しているシリーズを選べばいいのですね。
次回買い換えるときは、是非日本語選択可能スマホにしたいものです。
【 2015/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する