パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

仏検サイトの解答例

受験はしませんでしたが、仏検サイトに今回の試験の解答例を載せたというので見に行ってみました。
http://apefdapf.org/top_news/a2015

やはり準1級は難しそー、私には無理無理!
でも、夏から全然勉強していなかったのですが、やはりこのままではだめなので、好きなことサイドからまたフランス語の勉強を再開しようと思いました。
好きなこととはタイプ打ちです。
ということで、フランス語の文章を読みながらのタイプ打ちを始めました。
今日やったのはワードを使って、子供新聞 "1jour1actu.com" の記事を1個まる写し。
Attentats à Paris

それと、エクセルを使って、"フランス語名詞化辞典"を入力。
横一列に、
和訳→動詞(形容詞)→名詞→動詞(形容詞)を使った例文→動詞を使った例文
と、セルごとに入力しながら最後まで一読する予定です。
その後、入力原稿をもとに書き換えの練習をやろうかな、などと考えています。

今日のロメオ
2015-11-16.jpg
関連記事
【 2015/11/16 】 仏語の勉強 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する