タイピングの練習

昨日の記事で、「タイピングが好き」、と書いたら「意外だった」、と、友人からメールをもらいました。
なので、今日はちょこっとタイピングの話をしたいと思います。

昔、「特打」という、早撃ちガンマンのタイピング練習用ゲームソフトが面白くてはまったものでした。
(現在もアマゾンから販売していますが、日本のノートパソコンで使っていたので、フランスのPCに対応しているのかはわかりません)



探してみると、インターネットでタイピングを練習できるいろいろなサイトがあるのですね。
こちらの e-typing は、練習をしながら日本語や英語を勉強できるので楽しそうです。

私の今日のフランス語タイピングはこちら。
La France se défend
フランス語名詞化辞典P.8 - 9
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
フランス、大変なことになってしまいましたね、
平和な街が一瞬で、、
自然災害ならともかく、人間の手で同じ人間をだなんて。。
どうか一日も早く平和な街に、そして平和な世界になってほしいものです。
憎しみからは憎しみしか生まれない、、わかってはいるけど、じゃあどうしたらいいのか、、難しいです。

ジュリエットちゃんの訃報を今更ですが知りました。
病気を抱えながらもご長寿だったことは素晴らしいですね! 
でも、、思い出が多い分寂しいでしょう、、私も同じくです。。
ジュリエットちゃんのご冥福をお祈りいたします。

コメントをありがとうございます。

Teryさん、ご心配いただき、コメントをありがとうございます。本当に、平和でみんなが安心して暮らせるパリに、フランスに、そして世界であって欲しいと切に願います。

ジュリエットのこと、今まで可愛がってくださってありがとうございました。一生のうちで、サモエドに囲まれて暮らす時代があってもいいじゃないか、と思って一緒に暮らし始めた3サモ、とうとうロメオだけになってしまいました。
ホワイティくんのようにロメオには長生きしてもらいたいです。これからもロメオをよろしくお願いします。

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示