パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スライサーの威力

フランスの現状況に落ち込んでばかりはいられません、
食べて元気を出さなければ!ということで、今日の晩御飯は、またまたスライサーを使っての、豚肉の超薄切り生姜焼きでした。

今回は、ロースト用の豚のかたまり、800グラムを2時間ほど冷凍庫で凍らせたので、前回よりもっと薄く切ることが出来ました。
付け合わせは白米、そしてニンジン、玉ねぎ、ニンニクのソテー。
書くとあまり美味しそうではないのですが、生姜ダレの味付けは好評でした。

今までは、ローストポークを作ると半分くらい翌日あまったのですが、今晩は殆ど売り切れ。
逆に食べ過ぎが心配です。

ところで、今晩はいつも外にいるロメオが、自らちょっと、リビングに来てくつろいでくれたので、嬉しかったです。
2015-11-18.jpg


今日のフランス語
http://www.1jour1actu.com/planete/sensibilite-animaux-65029/
フランス語名詞化辞典10ページまで。

今日のドラマ
「偽装の夫婦」をみて、まさか泣きそうになるとは思いませんでした。
「無痛」、和枝さんのごはんが毎回美味しそうで、あじフライが食べたくなりました。
関連記事
【 2015/11/18 】 飲食関係 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する