2015. 11. 18  
フランスの現状況に落ち込んでばかりはいられません、
食べて元気を出さなければ!ということで、今日の晩御飯は、またまたスライサーを使っての、豚肉の超薄切り生姜焼きでした。

今回は、ロースト用の豚のかたまり、800グラムを2時間ほど冷凍庫で凍らせたので、前回よりもっと薄く切ることが出来ました。
付け合わせは白米、そしてニンジン、玉ねぎ、ニンニクのソテー。
書くとあまり美味しそうではないのですが、生姜ダレの味付けは好評でした。

今までは、ローストポークを作ると半分くらい翌日あまったのですが、今晩は殆ど売り切れ。
逆に食べ過ぎが心配です。

ところで、今晩はいつも外にいるロメオが、自らちょっと、リビングに来てくつろいでくれたので、嬉しかったです。
2015-11-18.jpg

今日のフランス語
http://www.1jour1actu.com/planete/sensibilite-animaux-65029/
フランス語名詞化辞典10ページまで。

今日のドラマ
「偽装の夫婦」をみて、まさか泣きそうになるとは思いませんでした。
「無痛」、和枝さんのごはんが毎回美味しそうで、あじフライが食べたくなりました。
関連記事
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ボジョレーヌーボー
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム