健康一番!

久しぶりの更新になってしまいましたが、こちらはみな元気にしています。

先日、ロメオが夜鳴きが続くので、夫と息子で動物病院に連れて行ってもらいました。
精神面から来る不安が原因だそうで、薬を処方してもらったら夜鳴きはピタッと止みました。
今年の5月で15歳、立派な長寿犬です。いろいろあるよね。でも、そのほかはいたって健康なようで良かったです。

私の方は、実は12月に乳がんの摘出手術をしました。(お年頃のみなさーん、必要な検診は受けましょうねー!)
詳しい経過はこちらのブログにアップしていますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。
私の場合、超早期だったので浸潤もなく、手術の後は完治ということで治療も必要ありません。
ただ、傷口がまだふさがっていないので安静に、ということで、夫がいろいろとやってくれます・・・買い物から夕飯の支度、後片付け。夕飯の支度や片付けくらい出来る、というのに、やらせてくれません。
ていうか、いろいろメニューを探してきて、楽しんでさえいるような。
ということで、今は甘えさせてもらっています(*^_^*) 

でも、なんだかんだ言い訳して、このところ、フランス語の勉強さぼりっぱなしです。何とかしなくては!
昨日の日曜日は仏検2次試験でしたね。
受験された皆さん、すばらしいです。お疲れ様でした!!

マイリトルポニー、Rainbow Dash 仮面をかぶるロメオ。マクドナルドのおもちゃが家にありました。なぜ!?
2016-01-26.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

鍵コメさん、コメントをありがとうございます。嬉しいです!
驚かせてすみません(^^; 
でも私の場合本当に大したことなく済んだので。

最近はフランス語の勉強がすっかりさぼりがちになってしまいました。
こちらの方が問題です~
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

お大事に

しばらく更新がないなぁと思っていたら、手術をされていたんですね。
無事退院されたようでよかったです。
ご主人に甘えて、ゆっくりされてくださいね。

私もフランス語の勉強をサボっています。私のブログに書いたのでご存知かもしれませんが、私は2週間前に就職しました。出版界の窮状に自分の将来も不安になってきたため、先手を打った形です…。
今は仕事を覚えるので精一杯で、とてもフランス語の勉強をしている時間はありませんが、週に何度かはネットでフランスのニュースを見て、従来通りブログにアップしています。サボるとすぐ忘れちゃうんですよね(^^;お互い頑張りましょう。

Re: お大事に

ブログ、すっかり放置してしまっていましたが、コメント頂いて嬉しいです。ありがとうございます!
Kaoluluさんのブログ、こちらからリンクさせてください。お願いします(^_-)-☆
おかげさまで順調に快復しています^^

Kaoluluさん、ご就職おめでとうございます!
本当に素晴らしいです。私もとても嬉しいです!!
お仕事を覚えられるまではいろいろと大変でしょうが、頑張ってください。
フランス語、Kaoluluさんを見習って私も頑張りたいです~

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示