線を描く練習の夢をみたから。

唐突ですが、今日から絵を描く勉強を始めました。
きっかけは昨夜、先生に叱られながら絵筆を持って、何度も線を描く練習をするという夢を見たから・・・絵は習ったことありませんが。

ということで、初日の今日はいきなりペンナイフでを使わせてもらいました。
使い方がわからないので、なかなか難しです。

いつか、自分一人でキャンバスに向かっている姿を夢見て、頑張りたいと思います。

2016-01-30.jpg
↑アトリエに即席で作ってもらった作業台。




関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

鍵コメサン、こちらにまで来てくださって、コメントありがとうございます。
嬉しいです!

私も断言しないとすぐ挫けそうになってしまうので・・・どうぞ見守っていてくださいね(^_-)-☆
鍵コメさんのことも、応援しています!!

皮肉にもジュリエットが天国へ行った日が仏検合否発表の日に重なり、私の中で仏検が一区切りついたこともあって一気に失速してしまいした~

いつも前向きな鍵コメさんを見習わなくては、と思っています。
これからもずっとお友達でいてください。よろしくお願いします!

油絵

いいですね。先生について油絵のレッスンですか?
私は短大で油彩を専攻していました。でも、短大ってたった2年だから、技術的なものよりも、美術史とか色彩学、鑑賞などに詳しく触れたって感じで終わってしまいました。本格的に油絵を制作したのは卒業後、毎週日曜日に5時間くらい美術予備校の一般アトリエに入り浸っていたころです。絵を描くって無になれて気持ちがいいですよね。

いきなりペインティングナイフを使うなんて、斬新な先生ですね!既成概念にとらわれず、思う存分制作を楽しんでくださいね!

Re: 油絵

まとめていろいろ記事を書き散らしてしまいましたが、コメントを付けていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

今日は生まれて初めて絵筆の使い方に触れました。
まだ色は使っていないのですが、絵具はアクリルです。

Kaoluluさんは美術大学を卒業された上に、それからもアトリエに通われていたんですね!
さすがです、なんて素晴らしい!!
どんな作品を描かれていたのでしょう?その頃の作品など、今も飾っていますか?

絵を始めると、絵にまつわるフランス語を覚えないとですね。今日はノートに絵具の色の名前を書いていたら頭がいっぱいになってしまいました。いろいろと疲れましたが、普段あまり使わない脳の部分を動かしているようで、なかなか心地の良い疲れです^^

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示