2016. 01. 31  
今日は、絵筆の持ち方と使い方を習いました。

テンの毛で作られた小さい筆 pinceau en poils de Martre と、豚毛で作られたブラシ Brosse を使いました。
紙の大きさは65cm x 50cm です。

これだけで2時間以上かかりましたよ(>_<)

20160131_133929_resized.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
4輪馬車、木、街灯などを練習。 Calèches, arbres et réverbères.
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
わー、美術の授業で色んな字を書く練習をしたのを思い出します!(*^^*)←苦手だった

載せてくれてありがとうございます、一緒にレッスンを受けてる気持ちになれます♪

Re: タイトルなし
おはようございます!(^_-)-☆
くるみさんのところでは美術の授業で字を書くことなんてあったんですね。難しいですよねー。私のところはありませんでしたが、今日はなんだか習字の授業を思い出しました。笑ってやってください(^◇^)
道は遠いですが頑張ります!
あ、それからこちらのブログからリンクさせてください。どうぞよろしくお願いします^^
No title
最近美術の先生が学生を呼び出す張り紙を作ったのだけど、ただ黄色い枠の中に、簡単なメッセージが書いてあるだけなのに、不思議とデザインを感じさせる出来栄えなのよ。字のバランスとか形って大事なんだねと今更ながら気がつきました。
もともとセンスあるから、シシィちゃんならきっとあっと言う間に上手になるよ!
Re: No title
せっちゃん、コメントありがとう!
美術の先生とかが描く字って、それだけでアーティスティックだね!
習字もアートだし。

筆ってなかなか結構難しいよ!
今更って感じだけど、将来アシスタントを目指して頑張る~(^^;
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム