パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

絵筆の持ち方から習いました。

今日は、絵筆の持ち方と使い方を習いました。

テンの毛で作られた小さい筆 pinceau en poils de Martre と、豚毛で作られたブラシ Brosse を使いました。
紙の大きさは65cm x 50cm です。

これだけで2時間以上かかりましたよ(>_<)

20160131_133929_resized.jpg
関連記事
【 2016/01/31 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)
わー、美術の授業で色んな字を書く練習をしたのを思い出します!(*^^*)←苦手だった

載せてくれてありがとうございます、一緒にレッスンを受けてる気持ちになれます♪

【 2016/01/31 】 編集
Re: タイトルなし
おはようございます!(^_-)-☆
くるみさんのところでは美術の授業で字を書くことなんてあったんですね。難しいですよねー。私のところはありませんでしたが、今日はなんだか習字の授業を思い出しました。笑ってやってください(^◇^)
道は遠いですが頑張ります!
あ、それからこちらのブログからリンクさせてください。どうぞよろしくお願いします^^
【 2016/01/31 】 編集
No title
最近美術の先生が学生を呼び出す張り紙を作ったのだけど、ただ黄色い枠の中に、簡単なメッセージが書いてあるだけなのに、不思議とデザインを感じさせる出来栄えなのよ。字のバランスとか形って大事なんだねと今更ながら気がつきました。
もともとセンスあるから、シシィちゃんならきっとあっと言う間に上手になるよ!
【 2016/02/01 】 編集
Re: No title
せっちゃん、コメントありがとう!
美術の先生とかが描く字って、それだけでアーティスティックだね!
習字もアートだし。

筆ってなかなか結構難しいよ!
今更って感じだけど、将来アシスタントを目指して頑張る~(^^;
【 2016/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する