パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

映画、『ミッドナイト・イン・パリ』

今日は、復活祭の月曜日で、フランスは休日です。

昨日は、テレビで ディズニー映画の "Ratatouille"、レミーの美味しいレストラン、をみました。
屋根裏部屋か眺めるエッフェル塔、そしてパリの景色が美しいですね。

それで思いだしたのが、"Minuit à Paris" ミッドナイト・イン・パリ、2011年ウッディ・アレン監督の映画です。
これはパリが本当にもう美しく描かれていて、雨の中傘をさすロマンチックな恋人たち、濡れた路面に反射する街灯、そして、古き良き時代にタイムスリップしてしまう主人公・・・、こんなパリを訪れてみたいものです^^

Youtube 日本語字幕予告サイト↓


こちらはフランス語吹き替え版↓


もう一度みたいな、と思って探したらここに視聴サイトがありました(フランス語吹き替え版)。

http://streamcomplet.com/minuit-a-paris/
(外部サイトになりますので、クリックは自己責任でお願いします)

フランスは昨日からサマータイムに入り、日ものびてめっきり春らしくなってきました。サクラソウがあちこちに咲いていて、とてもかわいいです。
2016-03-28-03.jpg

2016-03-28-02.jpg

眠たげなロメオも元気にしています。
2016-03-28-01.jpg


関連記事
【 2016/03/28 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する