2016. 04. 16  
面白い!共感!!
是非観てくださーい!!
(シプリアン君の来ているTシャツ、私も羽田空港のユニクロで同じのをお土産に買いました!)

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
滞在許可証の更新 Titre de séjour
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
No title
最高!!
でしょでしょ?
いらっしゃいませーーーぇぇぇえ!

クレラン、コメントありがとう!(^○^)
Cyprien !
シシィさん、お久しぶりです!
Cyprienくん、彼が20minutesの動画ブログを担当していた頃からのファンです(笑)それって10年以上前??当時は人気ブロガーだと知りませんでした。今は人気Youtuberと呼ぶんですよね。
その彼が、来日していたとは!!彼のブログには任天堂のスーパーマリオを作った方(日本人)が時々出て来るんです。去年の夏は実際に会ったらしい。ゲーム関連で日本に興味を持ったのでしょうね。
面白過ぎ〜!パリの一風堂も「いらっしゃいませ」はあまり大きな声で言わないように気をつけていると言ってました。フランス人は大きすぎる挨拶に引いてしまうそうです(苦笑)フランスだと逆に、お客の方が「Bonjour!」と言うのが普通ですもんね。共感。
Re: Cyprien !
Kaoluluさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
KaoluluさんがそんなにCyprienくんに詳しくてびっくりです^^
20minutesの動画ブログに出ていたなんて知りませんでした。任天堂の話しも。御見それいたしました~(笑)
動画、探して見ましたが、彼も若かったですねー。そんな経験を経て、Youtuberになったのですね。

パリの一風堂って?と、探したら、exiteのニュースサイトでパリでレストランを開店するまでのご苦労が書かれた記事が出てきて、読んでとても興味深かったです!
Kaoluluさんのコメントは情報沢山で、おかげさまで楽しませて頂いています^^
No title
シシィさん、お久しぶりです。
シプリアンくんの動画、最高ですよね。先日、旦那とこの動画を見て、二人で大笑いしながら納得していました。あぁ~、早く日本に里帰りしたくなりましたぁ~。でも、来年の春まで我慢です~。
Monsさんへ
Monsさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^
動画、楽しいですよねー。
実は子供たちが「いらっしゃいませーーー」ってやりながらこの動画を教えてくれました(笑)

来年の春ですか・・・いいですね~。どの辺を周るのかな?
我が家も来年以降ですが、まだ計画はありません。
でもまたいつか京都へ行きたいと言っています^^
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム