シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

シプリアン君、二度目の日本訪問動画です!

面白い!共感!!
是非観てくださーい!!
(シプリアン君の来ているTシャツ、私も羽田空港のユニクロで同じのをお土産に買いました!)

関連記事
【 2016/04/16 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(6)
No title
最高!!
【 2016/04/16 】 編集
でしょでしょ?
いらっしゃいませーーーぇぇぇえ!

クレラン、コメントありがとう!(^○^)
【 2016/04/16 】 編集
Cyprien !
シシィさん、お久しぶりです!
Cyprienくん、彼が20minutesの動画ブログを担当していた頃からのファンです(笑)それって10年以上前??当時は人気ブロガーだと知りませんでした。今は人気Youtuberと呼ぶんですよね。
その彼が、来日していたとは!!彼のブログには任天堂のスーパーマリオを作った方(日本人)が時々出て来るんです。去年の夏は実際に会ったらしい。ゲーム関連で日本に興味を持ったのでしょうね。
面白過ぎ〜!パリの一風堂も「いらっしゃいませ」はあまり大きな声で言わないように気をつけていると言ってました。フランス人は大きすぎる挨拶に引いてしまうそうです(苦笑)フランスだと逆に、お客の方が「Bonjour!」と言うのが普通ですもんね。共感。
【 2016/04/23 】 編集
Re: Cyprien !
Kaoluluさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
KaoluluさんがそんなにCyprienくんに詳しくてびっくりです^^
20minutesの動画ブログに出ていたなんて知りませんでした。任天堂の話しも。御見それいたしました~(笑)
動画、探して見ましたが、彼も若かったですねー。そんな経験を経て、Youtuberになったのですね。

パリの一風堂って?と、探したら、exiteのニュースサイトでパリでレストランを開店するまでのご苦労が書かれた記事が出てきて、読んでとても興味深かったです!
Kaoluluさんのコメントは情報沢山で、おかげさまで楽しませて頂いています^^
【 2016/04/24 】 編集
No title
シシィさん、お久しぶりです。
シプリアンくんの動画、最高ですよね。先日、旦那とこの動画を見て、二人で大笑いしながら納得していました。あぁ~、早く日本に里帰りしたくなりましたぁ~。でも、来年の春まで我慢です~。
【 2016/05/09 】 編集
Monsさんへ
Monsさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^
動画、楽しいですよねー。
実は子供たちが「いらっしゃいませーーー」ってやりながらこの動画を教えてくれました(笑)

来年の春ですか・・・いいですね~。どの辺を周るのかな?
我が家も来年以降ですが、まだ計画はありません。
でもまたいつか京都へ行きたいと言っています^^
【 2016/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する