今年のヴァカンス

前回のブログ更新から一か月以上たってしまいましたが、なんとか元気にやっています。
仕事では、フランス人がここぞと各自バカンスに旅立ってしまい(>_<)、代理で慣れない作業に打ちのめされていましたが、やっと担当者1人が3週間(以上の)休暇から帰ってきました(アフリカの空港で足止めをくらったらしく、3日ほど遅れて)。

家族のバカンスですが、今年は日本に一時帰国しないので、20歳と18歳の子供たちはそれぞれサントロペ Saint-Tropez の友人宅に泊めてもらい、南仏のヴァカンスを満喫したようです。夫と私はまだこれから。下旬ごろにオーヴェルニュ地方のヴィシー Vichy に数日でかけ、夫の妹に会ったり、ティエール Thiers の町などドライブで懐かしい郷土巡りを楽しみたいと思います。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

ようやくバカンスをとることができるようで、よかったですね!私も以前、大使館経由で(コネです^^;)お仕事をもらったことがあったのですが、7、8月に現地スタッフがバカンスに入ってしまい、結局9月にスタートして10月に納品…となりました(苦笑)ただ、ぎりぎりまでダラダラしても、フィニッシュがめちゃくちゃ早いのがフランス人だと思います。

ヴィシーとティエールに行くのですね!いいなぁ、オーヴェルニュドライブ!素敵な夏休みを過ごして下さいね!

ありがとうございます。

やっと一息つけそうです~
Kaoluluさん、大使館経由のお仕事、すばらしいですね!!それでも7、8月はやはり止まってしまうのですねえ。フランス人はなにがあってもバカンスをとっていく、というのを今回身をもって実感しました。でも逆にこの時期、仕事で失敗や不備があっても、「すみません、バカンスなもんで」という言い訳が通用する雰囲気があります(笑)

ドライブしながらオーヴェルニュの生ハムやチーズを食べるのも楽しみです!

素敵なバカンスを~(*´▽`*)

シシィちゃん、こんにちは~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今頃はもしかしてちょうどバカンスに行っていらっしゃる頃でしょうか?
懐かしいオーヴェルニュ地方での素敵なおやすみを満喫なさってくださいね。私も懐かしいお話を楽しみにしています。
こちらは2学期が8月25日からはじまりました。
中学生は宿題&テスト勉強&部活動尽くしの毎日でした。
ゆっくりどこにも行っていない夏休みは初めてかも^^;
これからたぶん6年間くらいはそうなるのかな。
おにいちゃま、おねえちゃまのお二人は懐かしいサントロペでのヴァカンスだったのですね。素敵!!素敵!!
何だかお二人ともすごく頼もしいです。そのお話もまたお聞かせくださいね。
パパ様とシシィちゃんもHAPPYで素敵なバカンスをお過ごしください~♪またお邪魔しますね^^

Re: 素敵なバカンスを~(*´▽`*)

沙羅ちゃん、コメントをありがとうございました。お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
短いバカンスから帰宅しましたがとても楽しかったです!
山登りもしました(電車で笑)
また後日ブログにもちょこっとアップしたいと思います。

中学、高校生活はいろいろ忙しいですね。
でも、とってもキラキラ輝いている時期、目標に向かって頑張ってください!
毎週、『仰げば尊し』を見ながら、ラナちゃんのこと思い浮かべています(^_-)-☆

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示