パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

健康保険の変更手続き。

息子の健康保険は、高校生までは私の健康保険の扶養枠に入っていて、大学生になった時はLMDEという学生専用?の保険に入らなくてはならなかったけれど、大学を辞めて違うところへ通うことになった。健康保険の変更がどうなるのかと思って、CPAMに電話をしたら、ネットでAmeli.fr のDossier 750 (Déclaration de changement de situation)をダウンロードして印刷、記入して銀行口座RIBと身分証明書のコピーを添えCPAMに送り返せばいいらしい。念のため、書留で送っておこうかな。というのもComplémentaire santé のほうからも、いろいろと証明書を送れと手紙が来たので。
それにしても、わざわざ、身分によって健康保険が変わるのってすごく面倒だと思う。

関連記事
【 2016/09/23 】 フランス生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する