パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今朝のラジオ講座入門, 夜には忘れている...

今朝もしっかりネットのストリーミングでラジオ講座フランス語入門を勉強した。

しかしながら今,まさに眠りにつく前に今日のフレーズを書こうと思ったのに、すでに覚えていない,,,覚えているのは、

Ne m'en veux pas.
悪く思わないでね。


の一言だけ。あぁ。。。


関連記事
【 2016/09/26 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)
悪く思わないでね
Ne m'en veux pas.で「悪く思わないでね」になるんですね!ラジオフランス語講座、侮れないなぁ…。「私にそれを要求しないでよ」って事ですよね。「欲しいと思ってもだめよ」って。(^^;
【 2016/09/27 】 編集
Re: 悪く思わないでね
Kaoluluさん、

コメントありがとうございます!
ラジオフランス講座、なるほどこれはこんな風に訳するんだなーって参考になることがいろいろあって、また例文で作文の練習とかしています。今のところは、毎日15分の講座がちょうどいい感じです~
【 2016/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する