シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

パリへ。

定期検査でパリの乳腺センターへ。マンモグラフィー、エコグラフィーを受けてきました。結果は良好で安心しました。

ところで、パリまでは電車(RER線)を使ったのですが、電車を利用するたびに本当に毎回というほど、改札でトラブルがあります(>_<) 乗車駅でちゃんと切符を改札の機械に通したのに、乗換駅の改札を通ろうと思ったら改札ドアが開きません。ほかの改札を試してもダメ。朝の通勤ラッシュで、コントロラー Contrôleurと呼ばれる検札の人たちが見張っていたので、訪ねたところ、切符を手持ちの機械でチェックしたあと(それでちゃんと改札機を通したかどうか、わかるのね)、私に不正がないことがわかったようで、改札を開けてくれました。朝に買ったばかりの切符だったのに、一体何が原因だったんだろう。

センターの近くだったので、帰りは、シャンゼリゼ通りのクリスマス市を見ながら帰ってきました^^

関連記事
【 2016/11/26 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する