2016. 11. 26  
定期検査でパリの乳腺センターへ。マンモグラフィー、エコグラフィーを受けてきました。結果は良好で安心しました。

ところで、パリまでは電車(RER線)を使ったのですが、電車を利用するたびに本当に毎回というほど、改札でトラブルがあります(>_<) 乗車駅でちゃんと切符を改札の機械に通したのに、乗換駅の改札を通ろうと思ったら改札ドアが開きません。ほかの改札を試してもダメ。朝の通勤ラッシュで、コントロラー Contrôleurと呼ばれる検札の人たちが見張っていたので、訪ねたところ、切符を手持ちの機械でチェックしたあと(それでちゃんと改札機を通したかどうか、わかるのね)、私に不正がないことがわかったようで、改札を開けてくれました。朝に買ったばかりの切符だったのに、一体何が原因だったんだろう。

センターの近くだったので、帰りは、シャンゼリゼ通りのクリスマス市を見ながら帰ってきました^^

関連記事
NEXT Entry
ランスのクリスマス市
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム