パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

実は愛犬家だったお医者様。

今日初めて行った眼科のお医者様、一見、いかにも50歳代のロッテンマイヤーさん風で、近寄りがたい雰囲気でした。でも、一旦診察室に入ると、冷ややかな態度とは裏腹に、なにげに壁に飾ってある写真は、黒、そしてベージュの2匹のラブラドール・レトリバー。机の上の大きなデスクマットはゴールデン・レトリバーの仔犬♡ 


診察が終わり、支払いの小切手を書いている途中、恐る恐る聞いていました。

「もしかして、写真は先生のわんちゃんですか?」

会話のきっかけをつくると、そこから一気に打ち解けてくださいました。

お互いの犬の話題は、診察時間よりも長かった!

ちょっと嬉しかった、今日の出来事でした。

関連記事
【 2016/12/31 】 日々のこと | TB(-) | CM(7)
良いお年をお迎えください♬
シシィちゃん、今年一年大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
素敵な一年になりますように。心よりお祈り申し上げます。

ロッテンマイヤーさん風ドクター。
それは近寄りがたい雰囲気だったのね。
でも、わんこというきっかけが持てたらぐっと近くなれて
親しみやすくなって本当に素晴らしい出来事だね。
来年はさらにそういう機会が増えますように。
ワンこ&にゃんこで笑顔になれたら最&高です。
【 2016/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/31 】 編集
Re: 良いお年をお迎えください♬
沙羅ちゃん、コメントありがとう^^
こちらこそ、今年もまた一年本当にありがとうございました。
沙羅ちゃんのおかげでとても慰められた一年でした。
2017年もお互い健康に気を付けながら、出来る限り最高に良い年にしましょうね。

そのロッテンマイヤー先生、それまではテキパキと無駄なおしゃべりは一切なかったのに、犬の話が出ると9割割がた先生が話していらっしゃいました(^◇^)
4歳のゴールデン女の子を今は飼っていて、
「今日仕事に来るときも、帰ってきたら一緒にお散歩へ行こうね、と言い聞かせて、でもちゃんとわかってくれるのよー」
とか、とても可愛らしかったです。
黒ラブを飼っていたころは診察室にも連れてきていて、先生の人生、ずっと犬がそばにいたそうです。
犬の名づけについても、相談に乗ってくださいました(*^-^*)

本当に来年はワンコ&にゃんこで笑顔になれたら最高ですね!・・・え?、にゃんこ?
【 2016/12/31 】 編集
No title
あけましておめでとう!
今年も楽しいことがいっぱいの年でありますように♪

なつが受験なので、今年はお正月が来た気がしない我が家です。1月14日のセンター試験をスタートに第一志望校の合格は3月8日。冬中ずっと受験モード。これから大変なのよ~

犬の名づけ?新しい子がくるのかな?
【 2017/01/04 】 編集
コメントありがとう!
せっちゃん、新年おめでとう!
お互い、楽しく笑顔の一年にしようね(*^-^*)

高校生はこれからが一番大切な時期なんだね。
体調を整えて、十分に成果がだせますよに!
せっちゃんもフォローがんばってね。でも無理しないで!!

犬の話は楽しかったよー。
またいつか飼えると良いんだけどね。
また今年もどうぞよろしく!(^^)/
【 2017/01/07 】 編集
No title
まやこさん、ごぶさたしてます。
年始めに半年ぶりにブログにお邪魔して、ロメオ君の訃報を知りました。
遅くなってゴメンナサイ・・
15歳でしたか、サモエドとしては立派なご長寿でしたね。
3頭居たあの頃の賑やかさが懐かしく思われていることでしょうね、、
今頃サモ村であの頃みたいにワイワイやっているかな?

うちは3サモを天国のサモ村へ送り、現在まだ3サモわらわらです(13歳、5歳、2歳&ハンガリアンプーリー7歳)

(インスタのフォロー有り難うございました)
【 2017/01/08 】 編集
コメントありがとうございます!
テリーさん、コメントと、そして温かいメッセージをありがとうございました!
一生に一度くらい、サモエドに囲まれた生活を送ってみたい!と思い過ごした15年の年月はあっという間でした。
それが終わってしまったらまるで玉手箱を開けた浦ちゃんのように、自分が急に年を取ってしまったようです。
小さかった子供たちも今や大人です。

テリーさんのブログ、時々拝見させていただき、可愛いお写真で和ませていただいています。(読み逃げすみません!)
インスタも挨拶もしないでフォローしてしまったり(汗)
テリーさんちのわんちゃんの記事、これからも楽しみにしています。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
【 2017/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する