2017. 01. 23  
夫、娘とともにカラゼア犬舎のある、Aubigny-sur-Nère まで仔犬を選びに車で出かけました。(ランスで勉強中の息子は、遠くて今回は来れませんでした。)

生後30日の男の子。
ウォルフィーです。
はじめまして!
2017-01-23-01.jpg

我が家へ来るのはあと一か月後になります。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
ケージが届きました。
NEW Topics
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
Comment
むくむく
むくむくしていてかわいいですね!
ウォルフィーくんって初めて聞く響きの名前。。。
日本と違って、ペットショップではなくてブリーダーから買うというのは、手間はかかっても犬にとってはいいことですよね。動物は商品みたいに陳列するものではないもの!
シシィさんのお家にきたらブログの写真も増えるかな。
私も楽しみです。
Re: むくむく
Kaoluluさんには実物を撫でて欲しかったですー。
コメントありがとうございます!

名づけにはすごく迷ったのですが、モーツァルトの愛称とか(ドイツ語読みだとヴォルフィー)、オオカミの意味あたりから取りました。年配の犬好きマダムご近所さんには、「難しい名前ねえ・・・」とまだ覚えてもらえていません(汗)

フランスでも大手ペットショップ、animalis などでは小動物の他に犬や猫も展示されていて、つい魅入ってしまいます。
ペットを購入するには、他にはパリや地方都市で定期的に行われている展示会販売、一番の有名どころはご存じパリの Salon de l'Agriculture ですが、やはりブリーダーさんのところまで行って、直接コンタクトを取るのが一番安心できるように感じます。これからも色々と相談に乗ってもらえるし、必要な時は預かってもらうので ^^

あと約一週間ほどで我が家にやってきます。Kaoluluさん、ぜひまた見に来てくださいね!!
素敵!
はじめまして!ウォルフィーくん!
あと1週間で?シシィちゃんの所にやってきちゃうのですね。
うわぁーん!!かわいぃです♬
みんなの天使ちゃんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 素敵!
沙羅ちゃーん、どーしよー、来ちゃうよーーー!!
エリカはもちろん手放しで喜んでいるけれど、私はどんないたずらをやらかしてくれるのかとドキドキ。
色々と体力付きそう。。。

写真は生後一か月。知らない人の腕の中でおとなしく抱かれている仔犬が愛しかったです。
その仔犬も、数日でいよいよお母さんや兄弟犬、サモエド仲間とお別れなんてかわいそう。
ジュリエットやロメオがいたらなあ・・・。
鍵コメ様へ
コメントとメッセージをありがとう!
とても嬉しいです^^
またいろいろと報告させてくださいね! ^^
(*^_^*)
ムクムク~~小熊ちゃんみたい♪
いよいよですね!!
体力勝負ですよ~~
Re: (*^_^*)
テリーさん、コメントありがとうございます!
最初はディズニーアニメ、ブラザー・ベアの小熊で「コーダ」という名前を考えていました^^

コサモ、リンリンちゃんの時は、ブログで拝見する限りではサラリとお迎えされていて、
さすがテリーさん!と思いました。羨望の眼差しで尊敬です~
我が家では15年ぶり・・・正直恐ろしいです!(15年前は何も考えてなかったです笑)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム