パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

家が売れることになりました。

昨日、買い手の人が不動産屋さんで仮契約の書類にサインをし、明日は売り手側の私たちがサインをしに行きます。これから10日間、買い手側がキャンセルをしなければ、約3ヵ月後に家の鍵を渡すことになるのですが・・・。今日、買い手側のマダムが彼女の小さなお子さん達に家を見せたいと、不動産屋さん担当の人とやってきました。そこで、私たちは6月の中旬に家を明け渡すと不動産屋さんを通して伝えあったのですが、彼女がサインした契約書には、5月25日頃となっていることが判明。彼女は9月の新学期に間に合うよう、早く改築工事を始めたいし、私たちは5月の末まで仕事の関係で動けません。どうなるのでしょう!?

関連記事
【 2017/03/02 】 2017年家の売却と引っ越し | TB(-) | CM(4)
えええぇ?だ、大丈夫なの?
しっかりしてくれ、不動産屋さん!
【 2017/03/03 】 編集
Re: Sans titre
ホントだよねえ・・・(>_<)
取りあえず、一昨日仮契約所にサインして、別紙の6月中旬に引き渡します、という紙にサインしてきたよ。
【 2017/03/04 】 編集
それって!
どちらの契約書が優先されるんでしょうね(汗)
半月同居、なんてことになりませんように。
フランスって謎だ!
【 2017/03/05 】 編集
Kaoluluさんへ
いやいや、まさか大丈夫でしょう~(^^;
取りあえず先日木曜日に6月中旬に家を渡します、と不動産屋さんでサインしてからは特に連絡は来ていませんし。
それにしても、そのへん適当ですよねえ。

【 2017/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する