シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ナカノヒト

生後3か月と12日、ウォルフィー10.4kgになりました。

今朝、畑を掘って泥だらけになったウォルフィー。
ちょうど良かったので、洗いました。
3回目のシャンプーです。

シャンプー後のウォルフィー、
え、こんなに耳、大きかった?!
2017-04-03 01 x400 

2017-04-03 04x400

2017-04-03 04


ドライヤー後、
「ぼく、つかれちゃったよー。」
2017-04-03 02

 2017-04-02805.jpg


関連記事
【 2017/04/04 】 サモエド | TB(-) | CM(6)
別人!いや別犬!
濡れたときの姿もかわいいですね!!
まるで違う犬種のような姿でびっくりしました。
今気づいたんですが、まつげが白いんですね。
そのせいでちょっと垂れ目に見えるのがまたかわいい。
ホント、耳が大きいなぁ。
【 2017/04/05 】 編集
Re: 別人!いや別犬!
Kaoluluさん、

変な写真にコメントをつけてくださってありがとう~(笑)
洗ったらまさに「どなた?」って感じで、先代のサモエド達に比べ、見たこともない大きな耳が飛び出してきてびっくりです!
前回シャンプーした時は、まだたれ耳だったので、気づきませんでした(^^;
でも乾かすと被毛にうまく隠れます。
白いまつげは可愛いです(*^-^*)
【 2017/04/05 】 編集
シャンプーの時のウォルフィー君、笑っちゃいましたw。

まるるもそろそろワクチンを受けて、シャンプーしなくっちゃ。

でも、ドライヤーの後は、モフモフで可愛いですね。
ウォルフィ―君のお名前はフランス語ですか?
どんな意味何だろ?
【 2017/04/05 】 編集
みなみママさんへ、
コメントありがとうございます^^ サモエドはシャンプーするとほとんど別犬になって面白いですね(^^;

我が家も今月半ばにワクチンを受ければ、晴れてお散歩デビューです^^

ウォルフィーの名前は、オオカミのウルフ Wolfに、お母さんの名前、ラブリー Lovely のyをつけて Wolfy。「小さなオオカミ」、みたいな意味です。ウォルフィーはフランス語読みとなります。

でも、今はシャンプー姿の彼を見て、あかずきんちゃんの「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?」という言葉が頭から離れません~
【 2017/04/06 】 編集
かっわいい♪
確かに別犬になりますよね~(笑)
ほんと可愛らしくてたまらない!(笑)
【 2017/04/11 】 編集
じゅらママさんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんです、変なところがまた可愛いんですよね^^
じゅらちゃんも、別犬になってますか?
このまま、耳で飛べそうです!
【 2017/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する