パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

不動産屋さん「公証人に書類を回すのを忘れていました。」

先週末は、引っ越し先の家の鍵を受け取るために夫と出かけていたのですが、その時私の携帯に、我が家の売却を担当してもらっている某大手チェーン業者「森」不動産屋さんから電話がかかってきて、タイトルのようなことをいわれました。

自宅の買い手が見つかり、仮契約約書にサインしたのが2月の末。6月15日が本契約と家の引き渡しになるということで、私たちも買い手の方もそれぞれ動いていたのに本当にびっくりです。特に3人の小さなお子さん達をかかえ、9月の新学期までには改装工事を済ませる予定で手配していた買い手の方は私たちよりももっと大変そうです。

月曜日の今朝、公証人に電話をいれたところ、手続きは7月下旬ごろまでかかるとのことで、その公証人によると、先日の家の検査の結果、私たちもしておかなければならない水回りの工事があるそうで、それを済ませないことにはサインできないそうです。
おいおい、不動産屋さん、しっかりしてくださいよー。
話が進展したらまたブログに書きたいと思います。

↓ウォルフィー、満5カ月を過ぎ、15.5キロになりました。
2017-05-22.jpg 

↓2017年3月25日
2017-03-25 01
約2か月後、2017年5月19日
2017-05-22_02.jpg
関連記事
【 2017/05/22 】 2017年家の売却と引っ越し | TB(-) | CM(2)
大きくなったね!
ウォルフィー、大きくなりましたね〜。
犬って大きくなるの早い!!
体は大きくても優しそうな目がかわいい。

引っ越し、1ヶ月半延期ですか?
そんなことがあるなんて…フランスではよくあることなんでしょうか。複数の人が関わる問題で、計画通りに進まないのは本当に困りますよね。今後は順調に進みますように!
【 2017/05/30 】 編集
Re: 大きくなったね!
Kaoluluさん、

ホンとあっという間に大きくなってしまいましたー。
今はやんちゃな小学生って感じでしょうか。
もっと赤ちゃん子犬を楽しみたかったです~。
でも成長してもやっぱりかわいいですが(笑)

フランスの不動産屋さん、やってくれましたよー。
家の売買は今まで2回しましたが、2回とも、PAPなど、個人売買でまったく問題ありませんでした。
今回は買う方のほうは高い手数料を払わなければならないのに本当にひどい話です。

Kaoluluさん、お優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。がんばります!!
【 2017/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する