シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

子供たちの日本のパスポート更新

パスポートの期限、まだ1年くらいあったのですが、自宅がパリに近い今のうちにと思い、子供たちの日本のパスポートを更新しました。
娘は未成年なので5年、21歳の息子は今回10年パスポートです。22歳になるまでに国籍選択することになっていますが、その点については特に何も聞かれず、無事申請できてほっとしました。

関連記事
【 2017/06/01 】 フランス生活 | TB(-) | CM(2)
パスポート無事申請できたのですね
国籍選択・・・と どうなるのかと 思ってますが とりあえず21歳でも大丈夫だと聞いて ちょっと安心しました。
(まだ先ですが・・・)
【 2017/07/01 】 編集
パスポート
そうなんです、パスポート。気になりますよね。
申請するまではちょっと緊張しましたがフツーに何も聞かれませんでした。
これで取りあえず31歳くらいまでは大丈夫なので、あとは本人に委ねたいと思います。
【 2017/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する