2017. 06. 27  
5月22日の記事で書いたように公証人の書類の遅れがあるから、引越しするのは7月下旬になるかなーと、比較的のんびりしていたところ、不動産屋さんから、「6月21日に最終契約を交わすことが出来ることになりました」と、6月8日木曜日に連絡が入りました。つまり、21日には自宅の鍵を渡さなければなりません。

見積もりをもらっていた引越し屋さんに至急連絡を取りましたが、4日後の6月12日月曜日荷積み、13日荷下げしかスケジュール空いていません、とのことで、4日後に引越しが決まってしまいました。引越し屋さんの無料のダンボールが届く時間がなかったのでホームセンターのCastoramaへ買いに走りました!

またガス、電気会社のEngieに連絡を取ると、開通工事が出来るのは6月22日の午後、とのことだったので、引越しを終えた後の10日間、新居で電気・ガスのない家ですごしました。幸い引越し先の家のすぐ近くにホテルがあったので、1部屋だけ借りてシャワーを浴びたり、携帯電話、パソコンの充電をしていました。

21日は、最終契約をしに朝4時起きでパリへ。同時に高校卒業試験、BACの試験を受けるので引越しの日から10日間、友人宅に泊まらせてもらっていた娘を迎えに行きました。公証人事務所がパリオペラ地区だったので、お昼は日本食を食べました^^ 新居へ帰宅したのは午後8時過ぎでした。

翌6月22日の朝、冷蔵庫や洗濯機を買いに家電ショップDARTYへ行ったのですが、ショップの人曰く、「Engieのガス電気工事うちを通してくれればすぐに出来たのに」とのこと・・・ホテル代を払って過ごした不自由な10日間はなんだったんだろう(涙)

そのあとも、TVの不具合でオレンジのショップへ出向くとBOXの交換が必要だったり。ホント引越しって大変ですね。たまりにたまった洗濯も終わり、ようやく今日、少し落ちついたという感じです。

関連記事
NEXT Entry
ドッグランのおともだち。
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
お疲れさまです!
引っ越し、無事完了、お疲れさまです。
それにしても…大変でしたね!!
日本でも引っ越しをするのは神経を使う大仕事なのに、フランスはもっと大変そう…。せめて引っ越しする日くらい、自分で決めたいものです!
とりあえず一段落ということで、あとは住み心地のいい家になるようにゆっくり進めて下さいね。無理をしないように。
引っ越しされたんですね! ブログを見ていなかったので・・・ 
今度はどのあたりなのでしょう?

何をするにも うまくいかない国ですよね(笑)
お疲れ様でした
お疲れ~
お引越しお疲れ~
少しは落ち着けた?無理しないで後回しにできるものは思いっきり後にしちゃって、疲れないようにゆっくりマイペースで進めてね。

こちらはなつが大学生になり、アルバイトをはじめました。おしゃれカフェの面接に落ち(笑)、ユニクロに決まりました。大きな店舗なのでお客さんでいつも混んでいるらしいです。来年は勉強が忙しい学年なので今年限りかな?サークルにアルバイトに勉強といろいろ多忙そうな日々です。


シシィさ~ん
今日、サモエドブログのランキング内で見つけましたv-218
ヴォルフィーくんの姿いっぱい見られますね♪

また時々覗きに来ますv-222
Re: お疲れさまです!
Kaoluluさん、お返事遅くなってごめんなさい。
今回はなかなか予定が立たずいろいろと困りましたが、おかげさまでなんとか無事に済ますことができてホッとしました。
ご心配ありがとうございます!
Kaoluluさんの足跡をたどりながら街中を散歩しています^^
コメントありがとございます。
かぼちゃん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
不動産屋さんはダメダメでしたけれど、引っ越しやさんはがんばっていろいろやってくれました。
自宅はアリエ県のヴィシーあたりに引っ越しました!
でも会社は91県のままなので、月1くらいで帰ります^^
Re: お疲れ~
せっちゃん、コメントありがとう。
なんとか収まってホッとしました。ご心配ありがとう^^

なっちゃん、大学入学おめでとう!アルバイトなんて偉いなあー。
ユニクロ大好き!大変そうだけどでもいい経験になるしね!

せっちゃんもいろいろと忙しいでしょう? 暑くなってきたからしんどいしねー(^^;
お互い体に気を付けてがんばろうね!
Re: シシィさ~ん
ヨーコさ~ん、
コメントありがとうございます!
ウォルフィーどんどん大きくなってしまって、可愛い子犬時代は4カ月まででした。
6カ月の今ではすっかり小さめのサモエド犬です(^^;
なんだか更新途切れがちですが、また是非みにきてください!
シシィちゃん♪お疲れ様でした
シシィちゃん、お引越し本当にお疲れ様でした。
全てご自分で手配してやっちゃうことがすごく大変なのに、
フランスで全部なさって立派です。
本当に大変な中、頑張られましたね。
どうぞ少しごゆっくりなさってまた落ち着かれたらいろいろ新しい風景や色々なご様子をお聞かせくださいね。
お身体だけはどうぞ大切になさって下さい。
離れていてもいつも応援しています。
ファミの皆様によろしくお伝えください。
暑くなるからほんまに無理しないでね。
Re: シシィちゃん♪お疲れ様でした
沙羅ちゃん、コメントありがとう!
いつも優しく励ましてくれて、本当にありがとう。元気が湧きます!^^
沙羅ちゃんこそいろいろと忙しくて大変なのに。
お互いがんばりましょうね。
暑いのはほんましんどかー。(←ってどこのことば?(^_^;))

余裕が出てきたらまた写真もたくさんアップしたいと思うので、
どうか見守っていてくださいね。
沙羅ちゃんご家族みなさんにもどうぞよろしくお伝えください。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム