シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーマーケット、ドライブ専門店を利用してみた。

友人が使っているというので、この度私も初めて、フランスのスーパーマーケット、ドライブ専用店で買い物をしてみました。

インターネットを使って注文、支払いを済ませ、選択した時間以降に受け取りに行きます。駐車場のボーンと呼ばれる無人機械に注文のバーコードをスキャンすると、係りの人が受け取り商品を運んできてくれて、車に詰めてくれます。果物野菜、玉子などは、傷んでいないか、割れていないか、一緒に確認します。生鮮食品の賞味期限も十分余裕のあるものでした。

なんて楽なの!!
家のストックや、金額を確認しながら注文するので、余計に買っちゃった、ということがなくなるし、あの広いスーパー内を、ショッピングカートを押しながら商品を探さなくて良いし、レジで列に並ばなくていいし、袋詰めしなくていいし。

いつもは、スーパーへ行く、というだけで出かける前から疲れていましたが、これなら全然疲れなくて余裕です。犬も気分転換に、一緒に車で出かけられるし。

大型スーパーへ買いに行くよりは、商品の選択肢は狭まりますが、普段の買い物には十分です。
これからも、大いに利用させてもらいたいと思いました。

まあ、日本だったら、ここにさらに自宅配送サービス、というのがつくのでしょうが。

↓スーパーの受け取り場。
Lecrerc photo

↓いつも買う商品など、リストで見られるし、お買い得商品もすぐに見つけられます。
leclerc.jpg
関連記事
【 2017/11/29 】 フランス生活 | TB(-) | CM(2)
さすが、フランスですね。お買い物がほんとに楽になりましたね。
みなみ地方は田舎なので、こんな事は望めません。

ペーターとウォルフィー君、よく似てますね。
少し眠たいようなお目目が可愛いですw。
【 2017/11/29 】 編集
みなみママさんへ、
日本は、サービスが行き届いているので、どこでも配送してくれるのかと思っていましたが・・・^^;
ウォルフィーを車に乗せて出かけて、でもいざ商品を積んでもらおうとトランクをあけると、めちゃめちゃ吠えます(汗)
そのうち、慣れてくれるといいのですが。

このトロンとした目に家族はいつも骨抜きにさせています~
【 2017/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。