FC2ブログ
2017. 11. 29  
友人が使っているというので、この度私も初めて、フランスのスーパーマーケット、ドライブ専用店で買い物をしてみました。

インターネットを使って注文、支払いを済ませ、選択した時間以降に受け取りに行きます。駐車場のボーンと呼ばれる無人機械に注文のバーコードをスキャンすると、係りの人が受け取り商品を運んできてくれて、車に詰めてくれます。果物野菜、玉子などは、傷んでいないか、割れていないか、一緒に確認します。生鮮食品の賞味期限も十分余裕のあるものでした。

なんて楽なの!!
家のストックや、金額を確認しながら注文するので、余計に買っちゃった、ということがなくなるし、あの広いスーパー内を、ショッピングカートを押しながら商品を探さなくて良いし、レジで列に並ばなくていいし、袋詰めしなくていいし。

いつもは、スーパーへ行く、というだけで出かける前から疲れていましたが、これなら全然疲れなくて余裕です。犬も気分転換に、一緒に車で出かけられるし。

大型スーパーへ買いに行くよりは、商品の選択肢は狭まりますが、普段の買い物には十分です。
これからも、大いに利用させてもらいたいと思いました。

まあ、日本だったら、ここにさらに自宅配送サービス、というのがつくのでしょうが。

↓スーパーの受け取り場。
Lecrerc photo

↓いつも買う商品など、リストで見られるし、お買い得商品もすぐに見つけられます。
leclerc.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
初雪。ナントのクリスマス。
NEW Topics
ボジョレーヌーボー!
pap.fr で賃貸契約解除予告の手紙自動作成。Préavis
今日もオスワリとマテの練習。
チョークチェーンとバネ付きショートリード。
3匹の犬が毒殺で死亡?
サモエド1歳10ヶ月、はじめてのしつけ教室。
ハッピーハロウィーン!
初雪が降ったよ!
プロシャンプー。
高速道路でまさかのタイヤパンク。
しつけ教室へ問い合わせ。
気になったボーダーコリー飼い主さんの言葉。
お兄ちゃんサモエド。
昼のお散歩。
Comment
さすが、フランスですね。お買い物がほんとに楽になりましたね。
みなみ地方は田舎なので、こんな事は望めません。

ペーターとウォルフィー君、よく似てますね。
少し眠たいようなお目目が可愛いですw。
みなみママさんへ、
日本は、サービスが行き届いているので、どこでも配送してくれるのかと思っていましたが・・・^^;
ウォルフィーを車に乗せて出かけて、でもいざ商品を積んでもらおうとトランクをあけると、めちゃめちゃ吠えます(汗)
そのうち、慣れてくれるといいのですが。

このトロンとした目に家族はいつも骨抜きにさせています~
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム