FC2ブログ
2018. 09. 02  
パリの学校で新学期を迎えるにあたり、日曜日の今朝、長女はパリ郊外のアパートへ引っ越していきました。南仏で友人達と遅めのヴァカンスを過ごしていた長男が、帰りがてら車で自宅に寄り1泊、長女の荷物を乗せて一緒に出発しました。

なんだか、一番かわいそうなのがウォルフィー。昨夜は大好きな長男が帰ってきてたくさん遊んでもらって、今朝も長男とふたりで公園を散歩して、みんなそろってにぎやかにしていたのに、あっという間に子供たちは去っていってしまいました。

↓子供たちの去っていた車庫のドア前から動かないウォルフィー・・・取り残された感ハンパない(;_;)
2018-09-02.jpg 

私はといえば、去っていった長女の部屋があまりにも汚く!o(`ω´ )o、掃除洗濯に追われ感傷に浸れません。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
コサモのオラフくん。フランスの犬の名前。
NEW Topics
サモエド 久しぶりのプロシャンプー
無料マスク市から配布
芝刈り機のオイル交換をしました!
愛犬の混合ワクチン接種
動物病院へノミ・マダニの駆虫薬を買いに行きました
匂いはするのにお互い姿が見えない犬と猫
マダニの季節到来!愛犬注意【閲覧注意・マダニ写真あり】
近所でのノーリード、糞の放置やめてほしい
オニノゲシの上でトイレするサモエド
草刈日和の田舎
Comment
せつない
ウォルフィー、本当に切ない顔をしてますね。
ああ、また行っちゃった…って。
でもきっとわかっていますよね。家族だもの。

日本もそろそろ秋の気配を感じています。
台風が来ていて蒸しているけれど、これが過ぎたらきっと一段階涼しくなるはず…。いつか、オーヴェルニュで避暑なんてしてみたいです(笑)
Re: せつない
Kaoluluさん、コメントありがとうございます!
先週は、ウォルフィーも一緒にパリ近郊方面へ出かけていて、お返事がおそくなってしまいました・・・ごめんなさい!
コメント頂いて嬉しかったです^^

オーヴェルニュは、9月に入ってから朝ぐっと冷え込むようになりました。でも、昼はまだまだ暑くなるので、朝はセーターを着こんで、散歩へ出かけ(Kaoluluさんの通った道を毎日歩いてます!)、昼間はTシャツという感じです。

公園の木々も、少しずつ葉が色づき始めてきたようです。
Kaoluluさん、いつかまたオーヴェルニュまで遊びにきてください^^
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
フランス暮らし。50代主婦。オーヴェルニュ地方に住んでいます。
サモエド犬のWolfyは、2016年12月21日生まれの男の子です。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
にほんブログ村