FC2ブログ
1月26日の土曜日は、あいにく小雨がぱらつくお天気で、成犬クラスの参加犬はたったの4匹。先生は4人でした。
パピークラスの方はもっと少なく、ピレネー犬のオラフとゴールデンレトリバーの2匹。

今回のメンバー、
1. スイスシェパードのモンゴとモンゴパパさん。
2. ジャーマンシェパードのルナ(紅一点)とルナママさんことドミニク。
3. 狩猟犬のリンゴ(リンゴ・スターのリンゴ)とリンゴママさん。
4. そしてサモエドのウォルィー。

トレーナー先生いわく、先日振った雪のせいか、みんな興奮してはしゃいでいました。一時はドッグラン状態。
そんな中でも、なんとか呼び戻しの訓練をしました。

あと、最後にお互いの犬を交換して、訓練したのが楽しかった!
私は狩猟犬リンゴを、ウォルフィーは、スイスシェパードのモンゴパパさん、モンゴは、ジャーマンシェパードのルナママさん、ジャーマンシェパードのルナは、狩猟犬のリンゴママさんという組み合わせで、ツケ、オスワリ、フセ、などをしました。

そのせいか、本当の飼い主さんによる最後の呼び戻しでは、全犬まっすぐ、それることなく飼い主のもとに一目散で駆け寄って行きました。ウォルフィーも含めて。可愛かったです!

ところで、今回、2019年分のレッスンの申し込みをしてきましたが(年間で100ユーロ)、そのときにトレーナー先生のイザベルが、新居の斜め前に住んでいて、ご近所さんということが発覚しました!これでは、しつけ教室やめられません~。

20190127_102854-EFFECTS.jpg 
関連記事
2019.01.27 Sun l 成犬のしつけ教室 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿