2012. 02. 27  
明日は、ここの家の売却で、最終契約書にサインしに公証人のところへ行ってきます。

ここの家の持ち主として生活するのは今日まで。明日からは間借り人として、子供たちの学校が終わる学年末まで過ごし、7月最初の週に引越しを予定しまいます。

今日は、家の保険 Assurance habitation の件で、加入している保険屋さんと連絡を取りました。

「家のオーナーとしてではなく、賃貸人としての保険」に入っているという証明書が、明日の最終契約の時に必要だそう。 その場合、私たちの保険は家具保険で、建物の保険は、新しい家主さんが加入することになります。

パリ郊外の、買う方の家は、まだ仮契約の日が決まっていません。子供たちの冬休み中に、という希望日を出していますが、あちらもまだいろいろと書類をそろえている最中のようです。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
最終契約書にサインしてきました。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム