2012. 03. 02  
先月、しばらく寒い日が続いていた時、野鳥の小鳥が我が家の庭にも、餌を探し求め来ていました。

胸のところが赤い可愛いのや、庶民的なスズメたちとか。

なので、↓こんなイメージを抱きながら、野鳥用の餌を取りつけたのですが・・・・、
mesang10.jpg
Les Oiseaux Saint Mars


イメージに反して来るのは、ガツガツ大飯喰らいのカササギ Pie とか (二羽で餌を丸ごと持って行きそうだった)、
pie.jpg
Oiseaux.net


でっぷり貫禄のある、鳩に似たキジバト Tourterelle。
IMG_0410x400.jpg



そして、その枝の下では、餌のおこぼれをもらおうと、ジュリエット・・・(食べてはいけないのでそれを見張る私)
IMG_0363x400.jpg

かわいそうに、スズメが餌に近寄れず、遠くからこちらの様子を伺っていました。

なんだか弱肉強食の世界・・・自然って厳しい。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
マルセイユのジャパン・エキスポ
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
ジュリちゃん
可愛いですねv-10
女の子らしくて、いいなぁv-238

でも、おこぼれを狙っているのね~v-8
ヨーコさん
めずらしくちょっと可愛いっぽく撮れました*^^*
性格は相変わらずおこりんぼうですが^^;
まさか鳥のえさまで食べるとは思いませんでしたよ~、見つけたときは焦りました!!
No title
ピってカササギなんですねぇ~
良く見かけるけど、日本名を知らなかったんです~
きれいな外見に似合わないあの鳴き声(笑)

引越しおめでとうございまぁす

おうちの方も片付け終わりましたか?引越しって大なり小なり大変ですよね。お疲れ様です
お引越おめでとうございます!
シシィさん、

今日の記事でブログのお引越しの事を知りました。

素敵なレイアウトで可愛らしいブログですね!

今後もよろしくお願いします!!!
glimiさん
カササギって、実は私も今回はじめて知りました、ウィキで調べて。
尻尾が長いので、今まで勝手にオナガ鳥かと思っていました*^^*
結構用心深いんですよ。カメラを向けるとすぐ逃げてしまいます。

ブログは引越しましたが、家の引越しはこれからで7月を予定しています。
お気遣いありがとうございますね!
これから買うほうの家の契約です。
外国語大好きおじさん
早速こちらにお越し頂きありがとうございます^^
ブログは引っ越しましたが、今後もどうぞよろしくお願いします。
タイムゾーンも調節できるで助かります。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム