2012. 02. 08  
「今回購入するお家がアスベスト物件だったらどうしよう・・・」

と、先日の記事にも書きましたが、この疑惑が頭を持ち上げてから心穏やかではなかった夫と私。

今日の午後、売主さん側(売主さんの息子さん)と直接電話で話すことが出来ました。

今朝方、夫が相手方の公証人のところへ、今後の予定を訊ねるので電話したところ説明を頂き、売主さんの息子さんが色々と書類を集めたり、手続きをしているので、まずは息子さんと直接話してみてください、と連絡先を教えてくれました。

息子さんとは、彼のお母さんである売主さんと、11月に家を訪問したときお会いしました。

それで夫は、その息子さんと今後のことでいろいろと話をして、家の診断書の話とかもさりげなーーーく出して確認したところ、アスベストに関しては、地階の棚の一部に使ってあるけれど、飛沫タイプでは無いし、問題ないということがわかりました。

これがもし屋根とか天井だったら、泣きながらキャンセルしなければならなかったのですが・・・。

ということで、アスベスト問題は無事解決、本当に安心しました!!
関連記事
NEXT Entry
家の売却、最終契約の日が決まりました。
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム