銀行送金のミス、 BNP PARIBAS

昨日、いつものように、中国への支払いで取引先銀行に海外送金をお願いしました。

ところが、今朝ネットで口座をチェックしてみると、9510.48 (USD)の金額を依頼したのに、口座から 9528.08(EURO)が引き落とされています。

これって、ドルで頼んだのに、間違えてユーロで送っちゃった?

引き落とされた額って、ちょうど手数料の17ユーロが加わった数字です。

ちなみに、9510.48(USD) を今日のレートでチェックしたところ、7232.52(EURO)でした。

この送金エラー、以前にも一度あったのですが、その時は金額が一万円以下と小さかったので、送金料がどうのこうの、とごまかされくやしい思いをしました(銀行ディレクターがヴァカンス中で、代理の担当者だったし)。

なのでその時以来、申請書類にはフォントサイズを大に変更してUSDって書いているのに、それでも間違えちゃうんだ・・・しかも今回の被害額は日本円にして20万円以上!!このままにはしておけません~

銀行にも間違えってあります。
金額はしっかりチェックしましょう!!
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示