2012. 02. 01  
昨日の話の続きですが、公証人のもと、ここの家の売却最終サインをする日取りのことで、先ほど買主さんからのメールが来ました!!

結論から書くと、2月中にサインということになるようです。

買主さんは、家を彼女の会社名義で購入するために、まずその会社を設立しているのですが(←家を買うために会社を作るって、それはそれで何かすごいです)、家の売買契約書に記入されるべきその会社の登録番号を入手するのに、あと10日ほどかかる、と、彼女の弁護士さんに確認をとっていたそうです。

登録番号が取れ次第、お互いの公証人を通して、最終契約の日取りを決めましょう、ということでした。

はーーーー、良かった~~~~、これでまたなんとか目途が付きました。

このメールに対して夫と一緒に返信した内容は、

「最終契約の日取りについて承知しました。こちらも、ようやく購入する家が決まりましたので、2月中にあちらの公証人の元へ行く予定です。また、家の明け渡しの日取りについては(予定より早く)遅くとも7月の最初の週に行いたいと思います。」

これで、あちらも私たちがあまりのんびりしていられないんだよ、ということに気を使ってくれると良いのですが~・・・
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
南仏にも雪!
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム