2012. 01. 25  
昨日、8%引きの価格なら買いたい、と申し入れた物件の返事が来なくて、暗くて重い気持ちを引きずりながらランブイエ、そしてフォンテーヌブロウ周辺の物件を探しています。だめならだめで、返事が欲しいものですが、やはり断るほうにすれば、出来れば嫌な電話はかけずにすませたいのでしょうね。

ランブイエ周辺とフォンテーヌブロウ周辺の物件の違いは、フォンテーヌブロウ周辺(バルビゾンとか、ミリ・ラ・フォレとか)の方が、農家風石造りの家が多く、敷地内にゲストハウスがある場合が多いような気がします。あと、フォンテーヌブロウの方が景色が綺麗っぽいかも。かつて印象派画家たちがこの土地を好んで描いた気持ちが伝わってくるようです。ただ、ムラン(Melun)などの大きな町や周辺は治安が気になります。

ところで本当は今日25日が、当初の予定では公証人のもと、ここの家の売却に関する最終的契約書にサインする予定日だったのですが、書類がそろわなくて契約を成立できない状況にあります。その書類とは、9月に競売で買い足した13㎡土地分の証明書類です。買主さんのローンの審査などは通っているのですが。今日はもう遅いので明日、競売を取り持った弁護士さんに連絡します。

img_1040434_30157975_0.jpg

77県、セーヌ・ポールSeine-Portの物件。
土地5500㎡、庭には45㎡のゲストハウス尽き。
関連記事
NEXT Entry
延びている自宅の売却の件。
NEW Topics
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
7匹のお散歩会。
サモエドの毛がウェーブしている件。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム